<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みなさま、日本は桜吹雪の真最中ですね。いかがお過ごしですか?
こちらは3月30日から夏時間になりました。30日の午前2時に、ヨーロッパ中の時計が一時間進められます。朝は明るくなるのが遅くなる代わりに、夜はずいぶん遅くまで明るくなりました。日本との時差も8時間から7時間に狭まることになりますね。少しだけ、日本との距離が縮まったような気がしています。

さて、ドイツカンマーゾリステンは、7月26日の桜の庄兵衛でのコンサートに先駆けて、25日(金)大阪府箕面市「箕面サンプラザ」にて行われる「あそびりクラブチャリティーコンサート」に出演する事が決まりました。
このコンサートは、長年、筆者の地元箕面市で、「介護する人もされる人もいっしょに楽しい時間を過ごそう」をモットーに、老人介護のボランティア活動に当たっていらっしゃる「あそびりクラブ」さんをサポートするためのコンサートです。
出演者は、他にも箕面在住のアマチュアの音楽家の方々や、ウィーン在住でピアニストとして活躍していらっしゃる都田悦子さん、「音登夢」として関西圏で活躍中のヴァイオリニスト木村直子さん、などです。盛りだくさんのプログラムでみなさまにお楽しみいただこうという企画です。ドイツ人へのインタビューなども交えて、楽しいコンサートにしたいと思っています。
楽しく音楽を聴きながら、社会活動をサポートするこのコンサートに、ぜひご参加ください。

とき:2008年7月25日(金)
ところ:箕面サンプラザ一号館8階交流センター大会議室
チケット:2000円
お問い合わせ:072−720−1515
主催: 特定非営利活動法人あそびりクラブ
[PR]
by d_kammersolisten | 2008-04-05 16:25 | 2008